関東一のパワースポットへ

業務1課 柿本
業務1課 柿本

はじめまして。

業務1課の柿本です。

毎日暑いですね。最近の川越は40度近い猛暑日が続いています。

先日の連休は、涼みに埼玉の秩父の奥地へキャンプへ行ってきました。

そのついでに、近くにある関東一のパワースポットと言われる三峯神社を参拝しました。

山の頂上にある為一本道の山道は、いろいろな都道府県のナンバーの車で渋滞していました。

山頂はとても天気が良かったため見晴らしがよく、暑いですが風は澄んでいて気持ちのよい場所でした。

本殿までの道もそびえたつ木々の木陰が涼しく、「随身門」という立派な鳥居を抜け、荘厳な建物の本殿は見事でした。

なんとなく誘われて行った私でしたが、行ってみるとなんだか本当にパワーがもらえるようなとても心が落ち着く場所でした。

是非またゆっくり参拝したいと思います。

皆様も是非行って見てください。

 

タイトルとURLをコピーしました