秩父三十四箇所観音霊場結願!!

代表取締役 山田
代表取締役 山田

秩父三十四番札所、水潜寺

平成31年2月3日から始めた秩父札所巡りも、平成から令和に変わり、新型コロナウイルス感染症まん延も乗り越え、一番札所(四萬部寺)より順番に祈願をしながら、令和5年5月5日に三十四番札所(水潜寺)で結願しました!!。
思ったより時間が掛かりましたが、良い季節を選びながらのこともあり綺麗な山々を堪能することができました。
三十四寺それぞれ趣があるのですが、峻険な岩山を後ろにした二十八番(橋立堂、境内に鍾乳洞あり)、三十一番(観音院、観音堂の隣に落差60mの滝あり)、三十二番(法性寺、大きな一枚岩の頂上にある奥の院に行くため鎖に掴まりながら登る)は必見です。体力、気力が必要ですが興味のある方は是非に・・・!
お腹が空いたら「クリエッタ」というイタリアンレストランがお勧めです。
武甲山を眺めながらのんびりできますよ・・・・

今年に入り、旧知の方からHPを見たと連絡がきました。10年単位の年が過ぎたにも関わらず、気にして見つけてくれたことに驚きと感謝です。その時を過ごした懐かしい風景が浮かんできました。これもSNSのおかげですね。此れからもこのブログを更新していきますので、時々チェックしてもらえれば嬉しく思います。

タイトルとURLをコピーしました