シーズンイン

お出かけにはぴったりな春日和が続くこのごろ、みなさまお元気でしょうか。
本日は、前回に続き趣味のお話をいたします。
私は3年ほど前から金魚飼育に興味を持ち、金魚沼にハマっております(^▽^;)
みなさまに慣れ親しいのは、お祭りでの金魚掬いかと思います。主に和金と呼ばれるフナの形をしたものや、出目金が代表的かと思います。
私も当初はそのくらいしか知らずに、金魚でも飼ってみようかと思っていました。
ですが、実は100種類以上もの品種があり、それぞれ特性や見どころがある事に驚かされました。
飼育本を買い読み漁り、休日の度に色んな金魚屋さんへ足を運び見ては欲しくなりを繰り返し・・・
気が付けば、今では数百匹を超えるほどになっています。友人や家族には、もう趣味のレベルじゃない等白い目で見られたり(^▽^;)
そんな事で、休日はほぼ金魚のお世話で汗をかく日々が続いております。時には辛い時もありますが、金魚を見ると可愛くてやめれません。
冬の寒さが終わり、金魚達も元気に泳ぎだすシーズンイン。飼育者としても、楽しい季節が来ました。
趣味は、ほどほどにと心に思いながら・・・

営業1課 車田
営業1課 車田

タイトルとURLをコピーしました