裾上げに挑戦!

先日、ネットでズボンを購入したので裾上げに挑戦してみました。
ミシンの使い方も良く分からず、先ずは取扱説明書を一読。上糸をセットしていざ針孔へ!
が、糸が通らない(汗) 何とか針孔へ糸を通してようやく準備完了。

次はズボンの長い部分を裁断!(少し緊張しました)アイロンで折り目を付けて、いざミシン掛け!
カメさん程度の遅いスピードで何とか一周縫い終わり返し縫をして完了。
と思いきや、上糸の調子合せが良くなかったのか縫い目が汚い・・・(やり直し)

約3時間程度掛かってようやく完成!初めてにしてはまずまずの出来栄えでした。
でも、なんで測った寸法よりも仕上がりが1㎝短くなったんだろう・・・(笑)

 

取締役 島田
取締役 島田

 

タイトルとURLをコピーしました